アラフォーからのaga治療日記

agaの治療について不定期に更新していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AGAスキンクリニック

治療薬はもちろん、ドクター施術による発毛治療が受けられるクリニックです。 また、治療薬はオリジナルになります。 その効果は、発毛実感率、99.4パーセントという実績があります。(4~6か月) ですが、価格は月々4200からという低価格から治療が可能で…

agaクリニックもコストダウン

クリニックのaga治療は高いというイメージが定着していますが、 各クリニックの創意工夫で、安価なクリニック出てきています。 こちらの、ふくろうアイクリニックは、月々3000円からという低価格から 治療が可能です。 治療プランも3プランで追加費用も無し…

aga治療経過 3週間後

写真を撮ってみると、間違いなく毛量は減ってる!! 開始時と比べて、肌色の面積が明らかに多くなってます。 これが初期脱毛なのか・・・。 初期脱毛の情報は持っていたので、これから良くなると信じて 薬の服用を継続します。 ※初期脱毛のことを知らないと…

薬の内服後

薬を飲み始めると、最初に出てくる効果、初期脱毛。 (出ない人も割といるみたいですが) 私も、aga治療薬の服用を始めて数週間後から2か月弱ぐらいまで抜け毛が増えた印象でした。 が、これは治っていくための良い傾向なので、ここでやめないことが大事で…

オンライン診療

コロナが騒がれてから、ほぼ全てのクリニックでオンライン診療対応していますね。 なかなか外出できない中、家にいてスマホで診察してもらえるのは便利ですね。 クリニックによって差はありますが、通常の診察よりも診察料が安く設定されているクリニックが…

クリニックと個人輸入

私個人の独断と偏見で、クリニックと個人輸入を比べてみました。 価格以外はクリニックに優位性がありますが、価格も大切な判断基準だと思いますので、個人で判断して選べば良いと思います。 私個人はクリニックを選びました。

aga治療のガイドライン

日本皮膚科学会で公開されているガイドラインです。 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf これによると、agaの治療で最も推奨されている方法は ・フィナステリドの内服 ・デュタステリドの内服 ・ミノキシジルの外用 になりま…

aga治療の内容

agaの治療の内容ですが、私はクリニックを選びました。 ・フィナステリドの内服 ・ミノキシジル内服(通称ミノタブ) ・ビタミン等のサプリ(クリニックオリジナル) ・外用薬 これらを処方してもらって服用してます。費用は、月当たり1万5千円弱です。 個人…

開始時の状態

開始したのは2020年です。 状態はこんな感じ↓ どこまで治るかな・・・ にほんブログ村 にほんブログ村

aga治療開始

2020年の12月から、agaの治療を始めたので、その経過とその他雑貨を不定期に書いていこうと思います。